企業倫理

当社及び当社の子銀行等(以下「当社グループ」といいます)は、総合金融サービス業としての高い公共性に鑑み、以下の基本原則に基づき、高い倫理性をもって、あらゆる活動を行います。

  1. 社会からの信頼の確保
    当社グループは、銀行の持つ公共的使命を認識し、質の高い金融サービスを提供するとともに、健全で効率的な業務運営を通じて、幅広いステークホルダーからの揺るぎない信頼を確立します。
  2. 法令やルールの厳格な遵守
    当社グループは、コンプライアンスを経営の最重要課題のひとつとして位置づけ、あらゆる法令やルールを厳格に遵守するとともに、社会的規範に反することなく、誠実かつ公正に業務を遂行します。
  3. 社会とのコミュニケーション
    当社グループは、経営情報を公正かつ適時適切に開示し、透明な経営に徹するとともに、社会面の情報開示を積極的に推進するなど、広く社会とのコミュニケーションを図ります。
  4. 反社会的勢力との関係遮断
    当社グループは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える勢力とは断固として対決し、関係を遮断するとともに反社会的勢力との取引が発生しないように統合的管理を行います。
  5. 全役職員の人権の尊重等
    当社グループは、全役職員の人権や個性を尊重するとともに、全役職員が働きやすい環境を確保します。
  6. 社会貢献活動への取組
    当社グループは、地域の皆さまから愛され信頼される金融グループとして、地域社会発展のため社会貢献活動に積極的に取組みます。

株式会社三十三フィナンシャルグループ
2018年4月2日 制定